リボンの騎士

buroguresu2006-08-01

いやね
ののたんの出番はどんなもんなのかなー?と思ってお知り合いの小川ヲタ様にチケットを譲っていただいて行ってきましたミュージカル初日
席はまーね
ののたんいないし最後列(真ん中やや左)ってやつで


とりあえず
すげーおもしろい
今までのモーニング娘。ミュージカルでダントツだと思う
行く前は
勘違いしてんな禿死ね!!!!!!!!!!!!!!
終わってつまんなかったらブーイングしてえええええええええええええええ!!!!!
って思ってたんですよ(↓この人のこと。入口のとこに立ってたんで一応)

リボンの騎士の原作しらないんでどのぐらいアレンジされてんのかまったくわかりませんけどまず話がおもしろいし芝居も今までと違ってかなり本格的なミュージカルって感じで
上にも書いてますけどモーニングで正統派なミュージカルはどうかなと思ってたんですよ
でもやったらやったでこれがまた(・∀・)イイ!
話の大半を高橋、吉澤、石川、藤本+マルシア、宝塚の人だけでやってんのがいいのかもしんないですね
久住は役的に鬼マッチしてたからいいけどこれに亀井道重田中あたりの子供っぽい甲高い声が話の中心に来るとやっぱり今までの学芸会的雰囲気になっちゃうのかなと
別にたたいてるつもりじゃないですよ
でもそんぐらい上のメンバーがちょっとレベルが抜けてるように見えました
まーだからののたんは安倍松浦と違って王子役じゃないんでしょうね残念ながら・゜・(ノД`)・゜・。
でも三好(ののたんと同じ役)も第2幕でかなりおいしい役所だったからこれはこれで楽しみなわけで
逆に言うとかなり重要なシーンだけどののたんでそれ本当に大丈夫???って感じなんですけどね(ノ∀`)アチャー
なわけでライブもののたんソロありそうだし7日が楽しみになってきましたよと(*゚∀゚)



追伸
あーそうそう
本編最後の手塚リスペクト
ありゃひどい
素で( ゚Д゚)ポカーンでしたよ